平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-03-10

元気いっぱい♪

 3月9日(木)午後2時15分から、2階及び3階病棟ホールに
おいて、『ひな祭り会』を開催しました。

 南砺市立福野東部保育園の園児11名が訪れ、よさこい踊り
を披露してくださいました。


 最後に、園児の皆さんから、折り紙で作った花束作品をプレゼントに
いただきました。


 また、当日は、福野第一保育園の園児の皆さんも訪れてくださる
予定でしたが、おじいちゃんやおばあちゃんに風邪をうつしてはいけない
との配慮から、今回の慰問は見合わせることとなりました。

 一生懸命作ってくださった、折り紙の首飾りを、東部保育園の園児の
皆さんが代理で、首にかけてくださいました。


 最後に、入院患者さんから、
 「今日は、元気をわけてもらいました。本当にありがとう♪」

 など感謝の言葉が伝えられ、感謝の気持ちを込めて、園児の皆
さんにお菓子をプレゼントしました。

 患者さんや利用者の皆さんは、園児たちの元気な声を聞いたり、
よく飛び跳ねる姿を見たりして、感極まって涙を流されたり、笑顔で
嬉しそうに喜んだりされていました。

 小さい子供達と触れ合うことで、おじいちゃんやおばあちゃんの
表情がとても生き生きとされるように思います。

 皆さん慰問に訪れてくださり、ありがとうございます!!

 4月からはじまる小学校でも、お友達をたくさん作って、元気に
遊び、頑張って勉強してね♪