平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-07-09

KAZU.11 ~横浜FCの三浦知良~

 7月8日(水)19時キックオフ、富山県総合運動公園陸上
競技場で開催された、J2第26節、カターレ富山 対 横浜
FCの試合を観戦してきました!!!!!
      
 雨が降る天候の中、4,429人の来場者数がありました。
      
 試合開始前のウォーミングアップから、来場者の注目を集め
ていたのは、横浜FCの背番号11、三浦知良選手です!
      
      
 ~ 簡単な紹介として ~
 三浦知良選手は、日本代表でも活躍したスーパースターです。
ブラジルのサントスFCと契約しプレーした後、当時の読売クラブ
と契約、日本のプロサッカーリーグの初年度、読売ヴェルディの
選手としてJリーグ初代最優秀選手、1996年にJリーグ得点王、
1993年と1995年にベストイレブン、1993年にアジア年間
最優秀選手賞に輝いています。
 国際Aマッチ出場91試合、56得点は日本歴代2位の成績です。
 日本人として初めてイタリアのセリエAのジェノアでプレーして
います。


 試合は、後半27分、カターレ背番号6番の濵野勇気選手が
右コーナーキックからのボールをヘディングで決め<1-0>
となりました。

 後半28分、横浜FC背番号11番の三浦知良選手が途中
出場すると、観客席からは大きな声援が上がりました。
      
      
 更に、後半ロスタイム、カターレ背番号7番の朝日大輔選手が
ゴールを決め<2-0>となり、試合終了を迎えました。

 遠く、横浜からもサポーターが駆けつけ、選手に熱い応援
      
 カターレ富山のサポーターが、勝利と得点を願い、熱い
応援を続けました。
      
 両チームのゴール裏サポーターによる熱い応援は、チームや
選手に対する愛情が感じられました。

 ホームでの久々の勝利は、選手とサポーターが一体となり
勝利を目指した結果だと思います。

 試合終了後、アウェー側に、横浜FCの選手たちが、応援して
くれたサポーターに挨拶をしていました。
   
 背番号11番の表情と背中には、色々な気持ちが感じられ
ました。

 僕にとって、彼が、ピッチで戦う瞬間を、目に焼き付けることが
できたことが幸せです。

 現在、カターレ富山は、通算成績は8勝9分9敗。勝ち点33で
順位は11位。

 また、この日の夜は、Katurday Night Feverと題し、子供
たちによるダンスショーや、試合後に勝利を祝うように、打ち上げ
花火が夜空を彩っていました♪


・カターレ富山
 
http://www.kataller.co.jp/index.html