平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-07-08

七夕の会

 7月8日(水)午後2時15分から、2階と3階の食堂ホールに
おいて、『七夕の会』を開催しました。

 ボランティア団体の 『ともしび会』の皆さん
が、歌や踊りを
披露してくださいました。
      
 「麦屋節」、「こきりこ節」、「真空川音頭」、「柔」を歌っていた
だきました。
      
      
      
 「隠岐相撲甚句」、「最上川恋唄」、「徳川家康公御遺訓」、
「きよしのズンドコ節」のメロディーに併せて踊りを披露してくだ
さいました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「楽しませてもらったよ♪ありがとう♪」

 「歌も踊りもよかったわ~♪」

 などの感想がありました。