平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-09-16

敬老の日のお弁当

 9月は敬老の日を祝して、入院患者さんと通所リハビリ
テーションの利用者さんに、『敬老の日弁当』を召し上が
っていただきました。
         

 海老や鰻を使った料理や、飾り切りされた葡萄や
無花果が添えられていました。
   
     通常のお弁当        ソフト食のお弁当

 また、嚥下困難な入院患者さんや利用者さんには、
ソフト食のお弁当を召し上がっていただきました。

 患者さんや利用者さんから、

 「美味しそうなお弁当やね♪」

 「豪華やね。綺麗な彩りやね。」

 など、嬉しそうに召し上がられていました。