平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-07-29

いつの間にか

 いつの間にか、雑草は大きく成長します。

 通所リハビリテーションの畑にも、雑草が生えてきました。



 仕事の合間に、職員が黙々と草むしりをしていました。

 職員からは、

 「今朝、雨が降って、土が軟らかくなっているから、雑草を
  簡単に引き抜くことができるよ。」

 「しっかり、雑草をとっておかないと野菜に栄養がいかな
  いからね。」

 「そろそろ、次に植える野菜の種や苗を決めんといかんね♪」
  どうしようか~。」

 と言葉が返ってきました。