平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-07-30

小さな演奏家

 7月30日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、音楽の集いが開催されました。

 院長のお孫さん二人が、学校の夏休みを利用して、1曲ずつ
ピアノ演奏してくださいました。
 
          楓ちゃんが、ソナチネを演奏♪

 
       理央くんが、プレリュード・ホ短調を演奏♪

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「可愛い子供たちの上手な演奏やったね~。」

 「綺麗なメロディーやったよ♪楽しいわ」

 などの感想がありました。

 また、子供たちの演奏後は、大江先生によるピアノ演奏で、
「とおりゃんせ」、「散歩」、「椰子の実」、「山の歌」、「王将」、
「東京のバスガール」、「いつでも夢を」、「ふるさと」の7曲を
合唱しました。
 

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「楽しく歌えて元気が出たよ♪」

 「先生の伴奏は歌いやすいね~毎回楽しいよ。」

 などの感想がありました。