平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-11-20

しっとり甘ーーい!

 通所リハビリテーションの利用者さんと職員で、サツマ
イモの畑を全て掘り起こしました。
  

  利用者さんから、

  「たくさん収穫できたね。立派なのもあるぞ。」

  「早く食べたいね。」

  などの感想が寄せられました。
      
 今回収穫したサツマイモは、厨房で調理され、おやつの
時間に食べていただきました。
       

 蒸して焼色を付け、蜜を絡められたサツマイモは、甘く
しっとりとした食感で、利用者や入院患者さんに喜んでい
ただけました。
     
 利用者さんから、

 「甘くてしっとりホクホクして美味しいよ」

 「通所で育てたサツマイモやから、味わって食べんなんね」

 などの感想が寄せられました。