平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-08-31

介護実習スタート!

 8月30日(木)から、3階病棟に2名の生徒さんがヘルパー
1級の介護実習に訪れています。

 指導担当者は、「介護の仕事には何が大切かを学べる実習」
を目指し、9日間のプログラムを作成しました。

 昨日は実習初日だったため、指導担当者から説明を受け、
1日の仕事内容を見学しました。
         

 医療、看護及び介護従事者は、清潔な療養環境に気を配り、
自らを清潔に保たなければなりません。

 そのため、実習生の方には、正しい手洗い及び手指消毒の
方法を理解していただきました。