平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-05-28

いつ頃、完成するのかな?

 通所リハビリテーションでは、利用者さんがスキルギャラリー
などの手芸に取り組んでおられます。

 完成には、まだ半分以上残っているスキルギャラリー
 いつ頃完成するかわかりませんが、利用者さんは少しずつ
取り組んでおられます。
    

 作品に取り組んでおられる真剣な表情や、完成したときの嬉し
そうな表情は、生き生きしていてとてもすばらしいです。

 作業中の利用者さんは、

 「細かい作業だから急がんとちょっとずつやるわ」
    

 「今作っとる座布団は、事務の男の子にあげるが。次は、
  外来の看護師さんの分ね。」
    
 などと言っておられました。

 手芸活動に取り組むことで、他の利用者さんとの会話の話題
になったり、大作に挑戦することでやりがいが湧いてきたりする
など、充実した時間を楽しんでいただいています。