平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-05-25

私たちと一緒に働きませんか!!

 富山県看護協会が編集し、富山県厚生部医務課が発行して
いる『富山の看護職員募集案内』という小冊子があります。
      

 富山県内にある病院の概要や看護職員の募集要項が掲載
されています。

 ふくの若葉病院について、看護大学、看護学校、看護師養
成所などの学生さんや関係者の皆さんに知っていただきたく、
今回、募集案内を掲載することになりました。


 看護部長から原稿作成を依頼されたのが、原稿提出期限日
の5日前(T0T)

 土曜日と日曜日を含んでいたので、実際に作業に取り掛か
れる時間は限られていました。

 今週の月曜日が原稿提出締切日だったので、間に合うか
不安でしたが、何とか完成させ提出することが出来ました(^^)v
      

 富山県内や県外で看護師を目指し学んでおられる学生の
皆さんが、この募集案内を読み、当院に少しでも興味を持っ
てただければ嬉しいです。

 どんな病院なんだろう?と思われた皆さん、当院に見学に
きませんか?院内を案内させていただきます。

 当院の看護職員の勤務内容や、不安に思っていることなど
皆さんの質問や相談に応じます。

 また、ご家族の転勤、結婚、出産、育児や介護などで仕事を
一時的に辞めざる終えなかった方で、時間的な余裕ができ、
私たちと一緒に働いてみたい方も、一度見学に来ませんか?
 私たちと一緒に、地域に根ざした慢性期医療、終末期医療、
リハビリテーション医療に取り組みましょう!!