平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-05-10

可愛らしく綺麗に育ってね

 4月から、通所リハビリテーションの職員が、花壇の手入れを
行っていました。

 ボロボロになった木製の仕切りを撤去し、ブロックの仕切りに
取替え、土を耕しました。


 職員と利用者さんで、何もない淋しい花壇に、綺麗で可愛ら
しい花の苗を植えました。



 インパチンス、ダリア、サルビアなどが植えられています。
紫蘭やアマリリスの見頃はまだのようです。

 患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんが、花を観賞
しながら楽しそうに話をされています。

 また、ご自宅で園芸を楽しまれたり、野菜を育てたりされている
患者さんや利用者さんから、いろいろなアドバイスを頂いています。


 ~花言葉~

 インパチンス:『豊かさ』、『鮮やかな人』

 ダリア:『移り気』、『華麗』、『優雅』

 サルビア:『良き家庭』、『家族愛』

 花言葉について知りたい方は下記のサイトをご覧下さい。

 ・花言葉辞典
    
http://www.hanakotoba.name/