平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2013-03-16

ひな祭り会~ひまわり保育園~

3月13日(水)、当院から数百メートルはなれた場所にある、ひまわり保育園(南砺市)の年少児47名の皆さんが、慰問に訪れてくださいました。

園児の皆さんは、元気で可愛らしい踊りを披露してくださり、患者さんや利用者の皆さんに手作りの首飾りをプレゼントしてくださいました。






患者さんや利用者さんからは、「皆元気でいいね♪」「可愛らしい子供たちやわ~」「よかったよかった」など、笑顔で言葉が返ってきました。

「おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね」と、元気付けられる言葉もくださいました。