平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-04-27

ヨイヤサ!ヨイヤサ!!

 本日、通所リハビリテーションで、浦町の半被を羽織った男性が、
拍子木の音と歌声を披露してくださいました。

     

     

     

 楽しい夜高話と歌声に、利用者の皆さん大喜びでした。

 中には、一緒に大声で歌われる方もおられました。

 100歳を超える女性も、目を輝かせ、歌を口ずさんで
おられました。

 夜高祭りに関わる町内に住んでおられる方や、毎年祭りを
楽しみにしておられる方など、若い頃から親しんでこられた方が
多いので、喜ばれていました。
     
 今年も、5月1日(日)、2日(月)午後6時から、福野地域
中心市街地において、『福野夜高祭』が開催されます。
     

 5月1日は、夜高行燈の錬り回し、2日は夜高行燈の錬り
回しと引き合いが行われます。


 福野夜高祭は、福野新明社の神迎えの宵祭りとして開催され、
5月3日に神輿と曳山が巡行する本祭りが開催されます。


 詳しい日程については、南砺市観光協会さんのホームページを
参照して下さい。http://www.tabi-nanto.jp/