平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-04-17

一緒に歌える幸せ

 4月16日(土)、石川県産業展示館へ行ってきました。

  Mr.Children Tour 2011 SENSE

 震災により被災地では、今もなお、多くの方々が厳しい
状況におかれていることと思います。

 そんな中、楽しむことへの罪悪感もあります。

 会場では、義援金用の募金箱が設置されていたり、災害など
緊急時における避難経路について案内されていたりするなど、
震災の影響を感じる場面もありました。

 そんな中、公演では、彼らの奏でるメロディーと歌声、参加して
いる皆さんの気持ちがひとつになり、会場全体が素敵な空気で
包み込まれていました♪

 私が個人的に思うことですが、彼らだからできること、彼らの
ファンだからできることの、一つ一つの積み重ねが、プラスになり
いい方向へ進んでいくと信じています。また、公演の最初と最後の
曲には、彼らの気持ちがより多く込められているのではないかと
感じました。

 私的な内容になってしまいましたが、明日からの仕事も気持ちを
引き締めて頑張りたいと思います。