平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-04-15

春のあたたかさ、野外活動♪

 今日から、来週にかけて、通所リハビリテーションでは、
利用者さんと一緒に桜の花見ドライブを実施します。

 本日もポカポカ陽気で、ドライブ日和でした!!

 砺波市庄川町の水記念公園周辺、井波高校周辺、高瀬
神社周辺の桜を楽しんできました。


 まだ、見頃を迎えていないところもありましたが、8分咲き
のところは、花見を楽しんでいる方や、ドライブする車を多く
見かけました。

 利用者さんからは、
 「今は自分で運転できないから、花見ドライブは楽しいね」

 「綺麗な桜がたくさん見れてよかったよ。ありがとう♪」
 などの感想がありました。 

 当院の桜の木は、二日前まではまだまだこんな感じでした
   

 気温の上昇と供に、蕾が開き始め、今はこんな感じ
    

 日あたり具合で、開花状況は違います
 

 来週には満開の桜を楽しむことができそうです!!

 今日も天気がよかったので、暖かい日中に、入院患者さんが
病棟職員と一緒に花見散歩を楽しんでおられました。