平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2011-03-30

素敵で可愛いピアニスト

 3月30日(水)午後2時15分から30分間、1階エント
ランスホールで、大江先生のピアノ教室の生徒さんたちに
よる、『幸トーンの会』が開催されました。
     
     
 計9名の生徒さんが練習してきた曲を上手に演奏して
くださいました。


   知世さん「ちょうちょ」


   紗映さん「チューリップ」


   奈緒さん「わらの中の七面鳥」


   なつきさん「天国と地獄」


   れいなさん「ライオンの行進」


   はづきさん「アラベスク」


   あゆみさん「やさしい花」


   弥奈美さん「愛のロマンス」


   真央さん「清い流れ」

 子供たちの演奏後に、大江先生の伴奏で、「ドレミの歌」、
「365歩のマーチ」、「千の風になって」、「ふるさと」を子供たちを
交え、入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さん全員で
合唱しました♪


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「可愛らしいね~♪」

 「家にもピアノがあって孫が弾いていたよ。思い出すわ♪」

 「演奏してくれて、ありがとう♪」

 などの感想があり、楽しんでいただけました。