平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-06-29

プレシーズンマッチ

 6月27日(日)、オープンホスピタル終了後、富山県
総合運動公園陸上競技場へ、プレシーズンマッチの
カターレ富山 対 京都サンガFCを観戦してきました。
 

 京都サンガFCには、地元出身の柳沢敦選手や西野
泰正選手が所属しています。
 今回も、京都サンガFCのグッズ売り場も設置され、
たくさんの人で賑わっていました。
 前回、天皇杯で富山県に来た京都サンガのグッズ売り
場と比べ、ヤナギグッズがたくさんありました。
 
 
 気温が30度近くあり、暑さと湿度がすごかった日で
はありますが、柳沢敦選手とカターレ富山のプレーを
見ようと、入場者数が7,257人、多くの方が観戦して
いました。

 

 試合は、柳沢敦選手、西野泰正選手はスタメン出場し、
前半は0対0で折り返すかと思いきや、前半終了近くに

カターレ富山の黒部光昭選手のゴールで1対0で終了し、
後半は、京都サンガのディエゴ選手のゴールで1対1、
富山の堤健吾選手が逆転のゴールを決め、カターレ富山
が2対1で勝利しました。
 

 

 

 

 
 
 次回はゴールを決めているところを生で見れたら
最高だな~~

 チャンスがあれば、京都サンガFCのホームゲームを
西京極スタジアムで観戦したり、練習風景をサンガタウン
東城陽グラウンドで見学してみたいです。