平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-04-01

新年度、辞令交付、研修

 今日は4月1日、新年度のはじまりですね

 エイプリルフールなので気の利いた嘘をつきましたか??

 入学式や入社式など、今までの生活とは違った、新しいこと
に挑戦される方が多くて、嘘をつく余裕がないのではないでし
ょうか?

 当院では、新規入職者、役職者などの辞令交付式があり、

今日から新しい仲間も加わりました。
     


 午後には平成22年度の新規採用職員と平成21年度の
中途採用者を対象に、職員オリエンテーションが実施されました。
     


 病院長から、病院概要と今年度の到達目標など、事務長から
当院の取り組みや個人情報の取り扱いなど、診療部長から感染
防止対策について、看護部長から接遇と身だしなみについて
研修されました。

 当院の職員として、資質の向上を目指し、患者さんに質の高い
医療、看護及び介護の提供を目指してください!!

 医療、看護及び介護の職に就いた新人時代の志を胸に持ち、

今後も、地域に根ざした慢性期医療、終末期医療、リハビリ
テーション医療に取り組みます!!