平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-03-17

病院音楽会♪歌とハーモニカ♪

 3月17日(水)午後2時15分から、2階病棟ホールにおいて、
ふくの若葉病院音楽会を開催しました。
 通所リハビリテーションが中心となり、「上を向いて歩こう」、
「花」、を合唱
       

       

 2階病棟が「ずいずいずっころばし」、3階病棟が「幸せなら
手をたたこう」の歌とリズムに併せて手や腕の運動
       

 週に数回、当院においてボランティアをしてくださっている
嶋村さんが参加しているハーモニカ同好会の皆さんによる、
ハーモニカ演奏が披露されました。
       

        

    「靴が鳴る」、「みかんの花咲く丘」、「浜千鳥」、
    「荒城の月」、「ふるさと」

 素敵な演奏にあわせて、通所リハビリテーション利用者さん、
入院患者さん、ご家族、職員、大合唱でした。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「よかったよ~♪」、「楽しかったよ♪」

 などの感想がありました。