平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-03-15

この地域でその人らしく生きる

 3月13日(土)、南砺市福野体育館において、「この地域でその
人らしく生きる」と題し、地域リハビリテーションフォーラムが開催
されました。
             
 南砺市の病院や施設の取り組みなどが紹介されたパネル展示

コーナーもあり、当院も参加させていただきました。
    


    

    

 ・認知症啓発ビデオの上映
 ・「認知症サポーターの巻」と題し、小杉爆笑劇団の講演
    


 ・「認知症を知る~あなたならどうする?~」のテーマを掲げ、
  ①認知症の医療について-最近の治療-

  ②認知症のケアについて
  のパネルディスカッションが実施されました。
    

 当日は、多くの参加者で会場が満員になり、当院の職員が総合
司会を務めさせていただきました。