平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2010-02-26

メダリストmedalist

 本日、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート
女子シングルフリーが生中継されていました。

 お昼の時間ということもあり、入院患者さんや通所
リハビリテーションの利用者さん、職員はテレビの画面に
見入っていました。

 日本時間24日に開催されたショートプログラムでは、
韓国代表のキム・ヨナ(金 姸児)選手が1位、日本代表の
浅田真央選手が2位、安藤美姫選手が4位でした。

 本日のフリーの演技を合計すると、最終結果が、
      


     1位・金メダル
      
       韓国代表のキム・ヨナ(金 姸児)選手

     2位・銀メダル
      
       日本代表の浅田真央選手

     3位・銅メダル
      
      カナダ代表のジョアニー・ロシェット選手

 安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位だったので、
日本人選手が3人とも入賞しました。
 すばらしい結果ですよね。

      
 キム・ヨナ選手の演技はショートプログラムもフリーも
素人目にはミスも無く完璧に見え、テレビに映し出される
演技にも引き込まれそうになりました。

 浅田真央選手の演技は、トリプルアクセルに挑戦する
強い気持ちや彼女にしかできない世界観を見せてくれ、
勇気と感動をもらいました。

 満面の笑みで表彰台に立つ浅田選手や安藤選手、
鈴木選手を見ることができませんでしたが、精神的にも
肉体的にも頑張った選手たちに、日本からの大きな拍手が
届くと嬉しいです。