平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-09-24

シルバーウィーク

 皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか?

 今年は、ハッピーマンデー制度、秋分の日、国民の祝日など
9月19日(土)を含めると、23日(水)までの5連休となりました!

 連日のニュースでは、高速道路1000円の影響も有り、渋滞や
事故の情報、行楽地の混雑が報道されていました。

 連休の前半は天気も良く、海を眺めたりしてみました。

 海王丸パークでは、海王丸の総帆展帆が行われ、大勢の方が
青空に映える「海の貴婦人」と呼ばれている、帆船海王丸に見惚
れていました。


 作業員の方々がロープを引っ張り、29枚の帆が潮風を受けて
綺麗に広がった姿は、素敵な白いドレスを身に纏った、美しい
貴婦人です。

 また、近くの海の足場が良い堤防などでは、家族連れが小鯵を
釣ったり、釣り愛好家の方々が黒鯛などを狙ったりしていました。

 今年は例年に比べ、アオリイカの釣果がいまいちですが、なん
とか食べて美味しいサイズが釣れました♪
 刺身は最高(^0^)

 釣り人には最低限のルールやマナーが求められます、自然環境、
地域住民、他の釣り人に迷惑にならないよう心掛けましょう。

 次回のシルバーウィークは2015年!!待ち遠しいですね♪


海王丸パーク
http://www.kaiwomaru.jp/index.html