平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-09-16

敬老会

 9月10日(水)午後2時15分から、2階と3階病棟の食堂
ホールにおいて『敬老会』を開催しました。

 柳原さんと中嶋さんの唄、宮本さんと中嶋さんの三味線に
よる民謡、「むぎや節」、「四ツ竹節」、「古代神」、「こきりこ節」
の4曲を披露してくださいました。
      



 
『城華(じょうか)』の皆さんが、「むぎや節」や「こきりこ節」など
のメロディーにあわせて、躍動感ある、リズミカルな舞を披露し
てくださいました。
        
        
        
 平日ではありましたが、小学校が午後から休校となり、3名の
子供さんも、揃いの衣装に身にまとい、大人に負けない踊りを
披露してくださいました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「素敵な歌声やったよ♪」
 「三味線の音色もよかったわ~♪」

 「リズムにあわせて踊るのはすごい。楽しませてもらったよ♪」
 「また唄や踊りを披露しに来てほしいね。まっとるよ~♪」
 などの感想がありました。