平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-08-13

出会い

 職員研修会を実施しました。

 「であい」という法話ビデオの鑑賞会です。



 当院の年度目標
 「やさしい言葉をかけましょう!!」、 「今日一日、輝いていましたか!」
 この言葉に結びつけることが出来るようなビデオ学習でした。

 参加した職員からは、

 「人と人との出会い、気持ちの大切さが伝わり、
 再認識することが出来る内容で、とてもよかった」

 などの感想が寄せられました。


 ブログを読んでいただいている皆さん、お盆休みはどのよう
に過ごされていますか?
 これから休暇に入られる方はどのような計画でしょうか?

 当院は14日(金)~16日(日)まで、お盆休暇となり、
外来診察及び通所リハビリテーションがお休みになります。

 お盆休み、実家に帰省され、当院に入院されている患者さん
の、お見舞いを予定されている方もおられると思います。

 その際は、安全運転を心がけてください。