平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-06-22

鮎釣り解禁!!!

 6月20日(土)、富山県の砺波市、高岡市、射水市を流れる
庄川の鮎釣りの解禁日でした。

 天候にも恵まれ、多くの釣り人が、友釣りや毛ばり釣りを楽しん
でいました。
       
       
 私の父親も、解禁日を心待ちにしており、土曜日は遠足を楽しみ
にしていた子供のように、川へ向かいました♪

 土曜日と日曜日の釣果をあわせると、200匹以上の鮎を釣って
帰ってきました。

 サイズはまだ小ぶりですが、解禁初日から、鮎の味や香りを
楽しみました。
       
       

 庄川の鮎釣りは『友釣り』と『毛ばり釣り』が楽しまれています。

 鮎釣りに興味がある方は、お近くの釣具店で相談してみては
いかがでしょうか。

 また、釣り人には最低限のルールやマナーが求められます、
自然環境、地域住民、他の釣り人に迷惑にならないよう心掛け
てください。


・庄川沿岸漁業協同組合連合会
 
http://www.shougawa.com/index.html