平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-03-13

病棟音楽会♪

 今週は、2階病棟ホールにおいて、ふくの若葉病院合同音楽会を
開催しました。

 ボランティアで参加してくださった職員のお友達、職員2名による
合唱で音楽会はスタートしました♪♪
 「花」、「早春賦」を歌ってくださり、とっても素敵な歌声でした。
           

 楽しく身体を動かしながら、リズム体操
 「幸せなら手をたたこう」、「大きな栗の木の下で」
 コスプレ姿の職員が楽しく踊りながら「おもちゃのチャチャチャ」

           
 最期に全員合唱「リンゴの唄」、「春よ来い」
 アンコール曲も追加されました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「上手な歌やったよ♪」

 「衣装を着とるから、誰かわからんだわ~。でも楽しかったよ♪」

 などの感想がありました。