平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2009-03-11

地域リハビリテーションフォーラム

 先週末、南砺市福野体育館研修室において、「この地域で
その人らしく生きる~認知症・嚥下障害・終末期~」と題し、
地域リハビリテーションフォーラムが開催されました。
             
 南砺市の病院や施設の取り組みなどが紹介されたパネル展示
   
   

 ・認知症啓発ビデオの上映
 ・「認知症高齢者への接し方」と題し、小杉爆笑劇団の講演
 ・「むせたり食べられなくなった時はどうする」と題し、
    南砺市民病院の言語聴覚士の方による講義
 ・「終末期をどう考える」と題し、南砺市民病院の院長を座長に
    パネルディスカッション             など
         

 当院からも、数名の職員がフォーラムに参加していました。

 当日は、多くの参加者で開場が満員でした。