平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-09-04

ちんちろ♪りんりん♪がちゃがちゃ♪すいっちょん♪

 9月3日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。
      
      

 今回は「虫の声」、「真室川音頭」、「金毘羅船々」、「斎太郎
節(大漁唄い込み)」、「故郷の空」、「五木の子守唄」、「好き
になった人」、「ふるさと」の8曲を合唱しました。

 また、フランス出身の世界的ピアニスト、リチャード・クレイ
ダーマンの代表曲、『愛しのクリスティーヌ』が演奏され、綺麗
なメロディに引き込まれました。愛しのクリスティーヌは音楽
プロデューサーのポール・ドゥ・センヌヴィルが作曲し、オリジ
ナルタイトルは、「SOUVENIRS D’ENFANCE(子供の頃の
思い出)」です。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「家の庭から夜になると色々な虫の音が聞こえていたな~」

 「今日も楽しく歌わせてもらったよ♪ありがとう♪」

 「先生の演奏を聴いていると気持ちよくなるよ。」

 などの感想がありました。