平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-08-08

将来へ

 学校の夏休みを利用して、職員の姪御さんが職場見学に
訪れました。

 通所リハビリテーションにおいて、看護職員、介護職員、
リハビリ職員の仕事を見学し、利用者さんとふれ合いました。
    
         
 「たくさんのお年寄りの方とのふれ合いを通して、笑顔が
  かわいいおばあちゃん、声が大きくてハキハキとしたお
  じいちゃん、97歳でジグソーパズルを完成させたおじい
  ちゃんの姿に感動しました。

  介護職の皆さんのお年寄りに対する優しい笑顔と心づか
  い、看護職の方の健康チェックを行う姿など、職員の皆
  さんがひとつになり、利用者さんが安全に楽しく過ごせる
  よう一生懸命働いている姿に感動し、自分も将来このよ
  うな仕事に就き、少しでも人の役に立てる人間になれる
  よう頑張っていきたいです。」

  と感想が寄せられました。

 今年、中学3年生の彼女は、どのような高校に進学するか
なやんでいるそうです。今回の職場見学が、少しでも将来の
参考になれば嬉しいです。