平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-07-09

☆七夕まつり★

 7月9日(水)午後2時15分から、2階と3階の食堂ホールに
おいて、『七夕まつり』を開催しました。

 ボランティア団体の 『石楠花舞妙(しゃくなげぶたえ)』と
『城華(じょうか)』の2組が、よさこい踊りを披露してください
ました。

 『石楠花舞妙』の皆さんは、メロディや太鼓のリズムにあわせ
スピーディーで躍動感のある舞などを披露してくださいました。
  
  

 『城華』の皆さんは、城端を拠点としており、城端むぎや踊り
のメロディを基にしたリズミカルな舞などを披露してくださいま
した。
  
  

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「すばらしい踊りを楽しませてもらったよ。」

 「あれだけ動けるのはたいしたもんや。負けられないな。」

 「また来てほしいね。まっとるよ~♪」

 などの感想がありました。