平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-06-18

収穫!そして食べる。

 通所リハビリテーションの利用者さんと職員で、ベビーキャロット
の収穫を楽しみました。



 厨房で調理していただき、昼の献立に取り入れました。

 湯通ししたベビーキャロットに和風のマヨネーズを付け、葉は
胡麻和えにして小鉢に盛り付けられました。
           

 利用者さんから、

 「収穫したての野菜は美味しいね。」

 「味付けが丁度いいよ。」

 「人参嫌いの孫に食べさせてやりたいわ。」

 など会話を楽しみながら美味しそうに食べておられました。