平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-06-02

花を咲かせる野菜と次は夏野菜

 通所リハビリテーションのジャガイモが順調に成長
しています。
     
 よく見ると、白い花を咲かせていました。
     
 緑の葉っぱに覆われたジャガイモ畑に、白い花が
可愛らしくポツポツ咲いています。

 二十日大根の収穫を終えた場所に、夏の収穫に
向けて、キュウリの苗を植えました。


 ぐんぐん伸びていく“つる”を支えるための支柱と、
絡みやすくする為の網を張りました。

 利用者さんからは、

 「キュウリは塩で揉んで食べたいな~」

 「暑いときに冷やして食べるとサッパリしていいよ~」

 「これから夏に向けてしっかり世話せんなんぞ!」

 など楽しそうに話しておられました。