平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-04-16

そろそろかな~

 通所リハビリテーションのチューリップが咲き始めました!
         
 まだ、蕾の花もありますが、赤色、黄色、白色の可愛らしい
花を咲かせています。

 病院正面玄関にあるプランタに植えられたチューリップは、
まだ蕾です。
         

 病棟の談話コーナーから眺めることのできる、球根栽培
されているチューリップ畑は、まだ見頃を迎えていません。
     

 近日中には、鮮やかな色彩のチューリップ畑を眺めることが
できそうですが、球根を育てるためのチューリップは、花が咲
くと程なくして摘み取られ、茎と葉だけの状態になってしまい
ます。
 綺麗に咲き並ぶチューリップを楽しめるのは、ほんの僅かな
間だけです。

 満開になるのが楽しみです。

 砺波市のエレガガーデン(富山県花総合センター)周辺の
球根栽培畑では、見頃を迎えたチューリップが少しだけあり
ました。
           

 チューリップのことを知りたい方は、下記のサイトを
ご覧下さい。

 ・チューリップ王国富山
 
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/

 ・チューリップ四季彩館
 
http://www.tulipfair.or.jp/