平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-03-05

ひな祭り御膳

 昨日、3月5日(水)、午後2時から、2階及び3階病棟ホールに
おいて、「ひな祭り会」が開催されました。

 昼食は、入院患者さんと通所リハビリテーションの利用者さんに、
『ひな祭り御膳』を召し上がっていただきました。

 食材にたらの芽を使ったり、卵の巻き寿司に桜の花を飾ったりし
て春の訪れを感じていただきました。

               
 患者さんや利用者さんから、

 「美味しいよー♪最高の味付けや!」

 「綺麗に盛り付けられているから、食べるのがもったいない。」

 「行事食は毎回楽しませてもらっとるよ。」

 など嬉しそうに召し上がられていました。

 画像の右上に写っているのは、ボランティアの方による、男雛と
女雛の折り紙手芸作品です。

 ひな祭りにぴったりの作品を頂きました。ありがとうございます。