平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-02-27

福野小学生の慰問♪6回目♪

 2月27日(水)午後2時から30分間、南砺市立福野小学校
の4年2組の生徒さんが慰問に訪れてくれました。

 2階と3階病棟ホールでは、「七匹の子山羊」と「浦島太郎」
の劇、「空に雲に」や「雪」などの歌を元気に披露してください
ました。
   
   
   
 肩たたきや握手のふれ合いタイムでは、互いに言葉を交わ
しながら楽しみました。

 通所リハビリテーションでは、利用者さんと生徒さんがチーム
を組んで風船バレー対決を行いました。
   

 最後に小学生の皆さんから、入院患者さんと利用者さんに、
寄せ書きが書かれた色紙がプレゼントされました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「子供たちに会うと元気になるわ♪」

 「可愛かったね。」

 「上手な歌と劇やったよ。」

 患者さんや利用者の皆さんは、子供たちとのふれ合いを、
笑顔で楽しんでおられました。

 4年生の皆さんによる、慰問は今回で最後となりました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんの
喜ぶ笑顔をたくさん見ることができ、とても感謝しています。

 4月から5年生になり、授業や学校行事など忙しくなるとは
思いますが、おじいちゃんやおばあちゃんとのふれ合いを忘
れず、思いやりや優しさを大切にしてもらいたいです。

また、ふくの若葉病院に遊びに来てね♪お待ちしています♪