平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2008-01-31

1月30日、福野小学生の慰問♪♪

 1月30日(水)午後2時から30分間、南砺市立福野小学校
の4年2組の生徒さん36名が、慰問に訪れてくれました。

 3つのグループに別れ、2階及び3階病棟ホールと通所リハ
ビリテーションで、リコーダー演奏や歌、劇などを披露してくだ
さいました。

     
 通所リハビリテーションの利用者さんと生徒さんが、椅子に
座って風船バレー対決を行いました。
 
 結果は、利用者さんの勝利!!

 小学生の皆さんから、手作りのメダルがプレゼント
されま
した。

     
 息の合った組体操は迫力がありました。

     
 劇「おむすびころりん」を披露してくださいました。

     
 入院患者さんとのふれあいでは、童謡を歌いながら
肩たたきをしてくださいました。

 最後に、福野小学校の校歌を大きな声で歌ってください
ました。

     
 入院患者さんからのアンコールに応えるため、病院にある
歌詞カードを確認し、学校の授業で習ったことのある、童謡を
数曲歌ってくださいました。

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「子供たちとの風船バレーは楽しかったよ。」

 「自分の孫を思い出したよ。みんな元気で可愛いな。」

 「今日はありがとう。また来てほしいね。」

 など、患者さんや利用者の皆さんは、子供たちの元気な
姿を見て、とても嬉しそうに喜んでくださいました。