平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-12-03

創作活動♪

 通所リハビリテーションの利用者さんが、布とプラスチック
トレーを材料にして、木目込みに取り組まれました。
    
    
 私が、「上手ですね。難しくないですか?」と声をかけると、

 利用者さんから、「なーん、難しくないよ。でも細かい作業
やから大変や」と楽しそうな笑顔がかえってきました。

    

 完成した木目込み布アートにリボンを通し、棒に吊るして
飾り付けました。

 飾られた作品を見つめる利用者さんから、

 「なかなかの出来栄えや!」

 「綺麗に仕上がったね♪」

 などの感想が寄せられました。

 次はどんな作品に挑戦するか楽しみです。