平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-10-11

秋味弁当♪

 10月は、「秋の実りを頂こう!!」と題し、入院患者さんと
通所リハビリテーションの利用者さんに、『秋味弁当』を召し
上がっていただきました。

 “松茸ご飯”、“秋刀魚と菊の和え物”、“秋の果物”など、
とても美味しそうに盛り付けられていました。

      
      
     通常のお弁当        ソフト食のお弁当

 また、嚥下困難な入院患者さんや利用者さんには、ソフト食の
お弁当を召し上がっていただきました。


 患者さんや利用者さんから、

 「毎回、楽しみにしとるよ。」

 「美味しくいただいたよ。次回も期待してるよ。」

 など、嬉しそうに召し上がられていました。