平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-09-18

敬老の日のお弁当

 9月は敬老の日を祝して、入院患者さんと通所リハビリ
テーションの利用者さんに、『敬老の日弁当』を召し上がって
いただきました。

 “海老の天ぷら”や“ホタテのすり身天ぷら”がとても美味しそう
でした。

 秋は果物が美味しい季節です。飾り切りされた葡萄や無花果が
添えられていました。
      
 
     通常のお弁当        ソフト食のお弁当

 ひき肉で作った紅葉焼きや茗荷の酢漬けが美味しいと人気が
ありました。

 また、嚥下困難な入院患者さんや利用者さんには、ソフト食の
お弁当を召し上がっていただきました。


 患者さんや利用者さんから、

 「すごく美味しいよ。」

 「豪華やね。とても綺麗な彩りやね。」

 「毎回、食事が楽しみで感謝してるよ。」

 など、嬉しそうに召し上がられていました。