平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-09-12

♪敬老会~翔の会と劇団輝~♪

 9月12日(水)午後2時15分から、2階と3階の食堂ホールに
おいて『敬老会』を開催しました。

 『翔の会』と『劇団 輝』の皆さんが来てくださいました。

 『翔の会』の皆さんは、「無法松の一生」、「大阪しぐれ」、
「華も嵐も」、「安来節」の踊りや歌を披露してくださいました。
  
  

 『劇団 輝』の皆さんは、「おはん」、「花笠踊り」、「金沢の雨」、
「矢切の渡し」、「大阪二人づれ」の歌や踊りを披露してください
ました。
  
  

 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「凛々しい踊りやったね。」

 「安来節はとっても上手で笑えたよ。」

 「気持ちが伝わってくる歌やったね。」

 「また披露しに来て欲しいわ。」

 などの感想がありました。