平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-06-07

14歳の挑戦に向け!!

 平成19年6月6日(水)午前11時から1時間、福野中学校の
2年生10名が病院見学に訪れました。

 中学生の皆さんに、病院見学を通して、医療、看護及び介護
に理解を深めていただけるよう、職員が仕事内容や病院機能
などについて説明させていただきました。



 今回、見学に訪れた中学生の中には、「将来、看護師になり
たい」と夢を持っている方や、当院で「14歳の挑戦」に取り組む
方が居られました。

 見学を終えた学生さんから、

 「看護師さんの仕事は、力がいるんですね」

 と感想がありました。

 思い描いていたイメージだけでなく、見学を通して実際の仕事
を感じていただくことが出来ました。