平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-04-26

赤い夕日が~~♪♪

 4月25日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。
    

 今回は、「チューリップ」、「めだかの学校」、「鯉のぼり」、
「せいくらべ」、「ピクニック」、「遠くへ行きたい」、「高校3年生」、
「ふるさと」の8曲を合唱しました。
 

 また、昨年の紅白歌合戦において、歌手の秋川雅史さんが
歌われた『千の風になって』のピアノ演奏が披露され、患者さ
んや利用者さんは、聞き覚えのあるメロディーに、笑顔で聴き
入っていました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「若い頃は、ラジオから、毎日のように、舟木一夫さんの
 『高校3年生』が流れていたよ」

 「昔、夕日に向かって『高校3年生』を歌った。若かったな」

 「紅白歌合戦で歌っていた、秋川雅史さんの歌声はとっても
 よかった。知っとるけ?秋川さんはテノール歌手やよ」

 「次回は、『千の風になって』の歌詞カードを準備してくれる
 から、歌うのが楽しみやわ」

 などの感想がありました。


 次回の大江先生のピアノ演奏による『音楽の集い』は、
5月16日(水)、30日(水)午後2時15分から30分間、
1階エントランスホールでの開催を予定しています。