平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-04-23

ようこそ若葉へ

 先週の金曜日、午後6時30分から、富山県砺波市にある
温泉宿において、平成19年度ふくの若葉病院歓迎会を開催
しました。

 一週間前に開催していれば、右下の画像のように、宿の目の
前を流れる庄川沿いの、満開に咲く桜を楽しむことができました。


 “病院長の挨拶”
  
 「満開の桜並木を楽しめなかったのは残念ですが、出席して
 いる職員一人一人の笑顔を見ることができ、とても嬉しい。
 本日は、日頃の忙しい業務から離れ、英気を養い、職員同士
 楽しく語らい、親睦を深める場となるよう願っています。」


 “事務長の乾杯の挨拶”
 
 庄川特産のゆず飲料が注がれた小さなグラスを手に、
 「かんぱーい!!」


 “料理やお酒を楽しむ”
 
 炭火でじっくり焼かれた鮎の塩焼きを、おいしくいただきました。


 “理事長の挨拶”
 石川県七尾市にあるクリニックの診察が終わってから合流
 
 「新しく仲間に加わった皆さんが、医療、看護及び介護に携わ
 る心を養うと共に、知識、技術、経験を積み重ね、当院にとっ
 て大切な力となるよう願っています。」


 “新しい仲間を紹介”
 自己紹介でアピール!!新たな一面を発見!!
 

 “三本締め”
 更なる、医療、看護及び介護の質の向上と、職員の団結力、
ふくの若葉病院の発展を祈願し、三本締めで本日の宴は終了。
 


 私たちと一緒に、地域に根ざした慢性期医療、終末期医療、
リハビリテーション医療に取り組みましょう!!