平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-04-18

気を引き締める

 昨日、南砺市危険物安全協会から、当院における、消防法に
定められた施設の維持管理及び火災予防への取り組みに対し、
表彰を受けました。
      

 当院では、年2回の防災訓練を実施しています。

 昨年度は、夜勤帯を想定した訓練において、入院患者さんの
避難誘導及び職員への連絡体制など周知徹底しました。

 また、指導員の説明の下、消火器や屋内消火栓の操作訓
練も併せて実施しました。



 操作訓練を受けた職員は、消火器と屋内消火栓の正しい操作
手順や操作方法の理解と習得に努めました。


 今回の、南砺市危険物安全協会からの表彰を励みにすると
共に、より一層気を引き締め、施設管理及び火災予防に取り
組みます。