平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-04-11

メロディーに癒されて

 4月11日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールで、大江先生によるピアノ演奏会が開催されました。

     

 今回は、「かわいいかくれんぼ」、「仲よし小道」、「森の水車」、
「かもめの水兵さん」、「おぼろ月夜」、「船頭さん」、「学生時代」、
「ふるさと」の8曲を合唱しました。



 また、多くの日本人女性を魅了した、韓国ドラマ『冬のソナタ』
の主題歌「最初から今まで」を演奏され、患者さんや利用者さん
は、美しいメロディーに聴き入っていました。


 入院患者さんや通所リハビリテーションの利用者さんから、

 「ノドが疲れるほど大きな声で歌えたよ。」

 「入院生活の中で、音楽の集いの日が待ち遠しい。
  毎回、とても楽しみにしとるよ。」

 「懐かしく知っている曲ばかりやね。
  先生が演奏した曲は、ヨン様が出演しとるね。」

 などの感想がありました。


 次回の大江先生のピアノ演奏による『音楽の集い』は、
4月25日(水)午後2時15分から30分間、1階エントランス
ホールでの開催を予定しています。