平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-04-09

交換作業

 春が訪れ、雪が降ることもないので、スタッドレスタイヤ
をノーマルタイヤに交換しました。


 送迎用ワゴン車と車椅子用ワゴン車は、近所のガソリン
スタンドにタイヤ交換をお願いしました。



 車椅子用軽ワゴン車と軽自動車は、男性事務職員が
交換作業を行いました。

     

 今年の冬は例年に比べ、積雪は少なめでした。

しかし、送迎に利用していただく入院患者さんや利用者さん
の安全を守るため、冬の富山県においてスタッドレスタイヤ
は必需品です。


 患者さんや利用者さんからは、

 「今年は雪が少なかった、昔はたくさん積もった」

 「暖冬の影響が、農作物に影響しないか心配だ」

 などの話を聞きました。


 除雪作業のことを考えると、積雪は少ないほうが良いで
すが、今年のように来年も暖冬になると地球の健康状態が
とても気になります。