平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-02-21

♪民謡♪

 平成19年2月21日(水)、午後2時15分から40分間、
通所リハビリテーションにおいて、福野町在住の石井さん
による民謡が披露されました。


 今回は、『おわら節』や『高岡泣き荷方節』など、計5曲を
披露していただきました。

    

 石井さんは、過去に民謡の大会で表彰されたことがある
そうで、過去に出場した大会での逸話も話してくださいました。

    

 通所リハビリテーションの利用者さんからは、

 「迫力があって、すばらしい歌声だった」

 「石井さんの近所に住んでいるけど、
  毎朝、発声練習をしておられるからやっぱり上手やね。


 などの感想が寄せられました。