平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2007-02-07

福野小学生の慰問

 平成19年2月7日(水)午前10時30分から1時間、富山県南砺市立福野小学校
の4年生46名が慰問に訪れてくれました。

 46名が3つのグループに別れ、通所リハビリテーションと2階・3階病棟ホールで
『よさこい踊り』や『歌』などを披露してくれました。

             
                縦笛による伴奏で「もみじ」を合唱

             
             
                元気で躍動感のある「よさこい踊り」


 患者さんや利用者さんは、子供たちの元気な踊りや、きれいな歌声を
にこやかな雰囲気で楽しんでおられました。


 また、小学生と入院患者さんや利用者さんが『肩もみ』や『ゲーム』を
通して楽しくふれ合いました。

             
                小学生から利用者さんへ「肩もみ」


 最後に、小学生から、『折り紙の作品』がプレゼントされ、代表して受け取った
患者さんは「ありがとう、ありがとう」と感謝されていました。