平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2012-10-22

完走したよ♪

 10月21日(日)、富山市湊入船町の富岩運河環水公園において開催された、第12回富山あいの風リレーマラソンに、当院の職員がチームを組み参加しました♪


 昨年も参加者が多かったのですが、今年はそれを上回る過去最多686チーム、7168人が参加!!
 参加人数が2000人も増加しています。


 当院から参加した職員は、42.195kmリレーマラソンにエントリーしました。






 今回、いつも参加している職員やサポートしてくれている職員が数名、都合が悪く参加できませんでしたが、新たに、メンバーに加わってくださった方が数名おられました。
 メンバー全員で声援を送り、支え合いながら、制限時間内に無事に完走することができました!!

 今回、病院のPRをかね、のぼりを準備しました。

 会場に来られた方で、初めて当院の名前を知っていただけた方が少しでもおられれば幸いです。
 職員がリレーマラソンに取り組んでいる職場に興味があり、南砺市で勤め先を探しておられる医療従事者の方は、一度、当院の見学に来られてはどうでしょうか。お待ちしております。


 次回は、来春の金沢城リレーマラソンを予定します。
 皆で、力を合わせ、タスキをつなぎ、楽しい走りができればと思います。