平成12年4月に富山県南砺市で療養型病床病院として開院しました。
ブログを通して当院の雰囲気を皆さんに感じてもらえるよう紹介していきたいと思います♪

ふくの若葉病院のホームページ

2012-04-06

花壇の手入れ

当院の正面花壇には、名誉院長の角家先生により、数種類の薔薇が植えられていました。

花壇にはまだスペースが残っていたので、佐藤先生の提案により、数種類の薔薇の苗を追加で植えることになりました。

すでに植えられていた薔薇は、一度鉢に移動させ、花壇を耕し、培養土と肥料を新たに加え、追加した苗と一緒に配置を考えて植えなおしました♪

 

 

 

耕したり、いらなくなった土を一輪車で運んだりと、大変な部分がありました。

綺麗な薔薇がたくさん咲くといいな~♪

今後、薔薇の成長を紹介できればと思います♪